2018-01-01から1年間の記事一覧

お題スロットを使ってみた@テーマは花粉

お題「花粉」 私は花粉症です。 なので、この時期は目のかゆみとクシャミ鼻水で大変なのですが、なんの花粉が原因なのかは知りません。 自分が花粉症であるという自覚さえあれば、わざわざ細かい原因なんて知らなくとも、マスクをつけて春を耐えればいいだけ…

豊浜SA限定販売ハイウェイどら焼き 四国の道どら

昨日の話ですが、高速道路の運転休憩に寄り道した香川県の豊浜SAに、美味しそうなどら焼きがあったので、一箱購入してみました。 一箱に五個入って、販売価格は税込み1008円。 なかのどら焼きは個別包装されており、職場で配ったりするのにも良いかもしれま…

夜桜を見にいったものの…

仕事帰りに夜桜を見に行こうと香川県の三豊市は財田町にある道の駅たからだの里に行きましたが、まだ蕾で花見という感じではありませんでした。 ならばと知る人ぞ知る三豊市の夜桜スポット、朝日山森林公園に行ってみたものの、こちらも蕾がほとんどです。 …

祝日に雨(´・ω・`)

本日は春分の日。 しかし、せっかくの祝日なのに雨が降っていたので気分は下げ気味です。 雨が降らないとそれはそれで困りますが、なにも休日に降らなくても… おかげで休日なのに、ちょっとした買い物をしただけで今日が終わってしまった。 本当に人生という…

Amazonを騙る悪徳業者に注意

つい先日、ドコモタブレットのメッセージにAmazonを名乗る相手から 「有料動画の未納料金が発生しています。本日中にご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾン(株)受付センター 03-5830-6348」 と連絡が来ました。 とりあえず電話番号をGoogle検索…

ブログをはじめる

ブログを始めます。 右側を見てみると、新しいブログを始めるにあたっての意気込みを一言!とあるので、意気込みを記してみます。 方向性としては日記代わりの雑記ブログを目指しますが、予定は未定なので気分次第で適当に駄文を量産していきたいと思う。 と…